

Tomber amoureux


 
  愛しきひと

 
  逢瀬のたびにつのる想ひ
 
  この身焦がして夢にみる
 
  あなたの心に添ふる日を
 
  決して結ばれぬと知りつつも










 

Pain

 




 
 開かずの間―
 屋敷の人間は、皆そう呼んでいた。
 彼も、その部屋に入ってはならないと主からきつく
 言われていた。ならぬと言われればそれをしたくなるのが
 人の心情というもので、彼は日頃から、中の様子を
 うかがってみたいと思っていた。

 ある日彼が外出先から戻ってくると、開かずの間から丁度
 出てきた主の姿をみつけた。彼は好奇心に負け、主の
 言いつけを破った。主が書斎に入ったのを見計らい、静かに
 その部屋の前に立つ。
 扉に鍵はかかっていない。さっと中に滑り込んだ。

 薄暗い部屋の中で彼が目にしたのは、赤い着物の少女―
 いや、よく見るとそれは自分と同じ年の頃の少年であった。
 ぐったりと壁にもたれかかり、薄い襦袢の合間から白く
 痩せた肌があらわになっている。
 彼は胸を詰まらせ、とっさに自分の着ていた外套を脱ぎ
 その少年のもとに駆け寄った。
 
 ―そのような格好では風邪を、ひきます

 ようやく彼の気配に気が付ついたらしい少年は
 顔をあげて、わずかに聞こえる程度の声で言った。

 ―ありがとう

 力なく微笑んだような少年の表情に、彼はますます胸の
 締め付けられるような思いがした。
 

All Hallows


 秋のおわりの今宵には
 異なる世界の戸がひらき
 魑魅魍魎がやってくる
 
 かがり火たいて 灯をともせ
 悪い妖精おいはらえ
 酒食をたんと用意して 彷徨うものへ祈りを捧ぐ

 ほら、聞こえるかい?闇の中
 木戸をコンコンたたく音―



 --------------------------------------

 ―Trick or Treat!!! がおー!

 
  どう?びっくりした?

 
 
 ―びっくり・・・ていうか、
  シーツに穴を開けちゃだめだって、言ったろう?
  
  ― ・・・・・・・。





Der Froschkönig





 “Königstochter, jüngste,
  Mach mir auf,
  Weißt du nicht, was gestern
  Du zu mir gesagt
  Bei dem kühlen Wasserbrunnen?
  Königstochter, jüngste,
  Mach mir auf!”

  お姫さまは、しかたなくかえるをお部屋へ
  つれていきました。
  ところがお姫さまがねようとベッドにはいると、かえるが
  となりにもぐりこんできたのです。

  さすがのお姫さまも、がまんのげんかい。
  お姫さまはかえるをつかむと、かべにたたきつけました。

  “Nun wirst du Ruhe haben, du garstiger Frosch.”

  するとどうでしょう。
  みにくいかえるは、美しい王子さまになったのです。

  王子さまは、わるい魔女に魔法でかえるの姿に
  かえられていましたが、かべにぶつかったしゅんかんに
  魔法がとけたのです。

  やさしい目をした美しい王子さまに、お姫さまは
  こころをうばわれ、すぐに好きになりました。
  
  ふたりは王子さまの国へいき、なかよくしあわせに
  くらしました。

  ENDE


Magic





 かわいい坊や、泣くのはおよし。

 楽しいショーがはじまるよ。

 きみの中にある真っ暗なものを吹き飛ばして
 
 あたらしい光を入れるんだ。

 怖いことなんてなんにもない。
 
 いまから魔法をかけるから、よおく見ておいで。

 もうすぐ幕が開くよ。


 さあ、顔をあげてごらん。







  • counter

  • Owner

    name:瀬尾

    美しい少年に魅せられた耽美主義者。 リンク・ブックマークなどは本家サイトにお願いします。

    サイト内の画像・文章は無断転載禁止です。
    お持ち帰り/転載をご希望の場合は、サイトのメールフォームよりご相談ください。
    All contents on this site are All rights reserved.
    If you want to reprint these photos to other site,please contact me.
